主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでナゾの筋肉儀式!

こんにちは、あさぴょんです。

今日から鉱山街の復活を目指して、頑張ります!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

坑道の修復と、バーの再建ですな。

ミルズ「あとはあのバーにボーイやバニーでもいてくれりゃな・・・」

バニーは分かるけど、ボーイでもモチベーション上がるの(;゚∀゚)?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

え、マジで!?

ペロ「亡くなったアタシのママも、バニーとしてお店に立っていたわ。アタシ一度バニーになってみたかったの!」

大喜びのあらくれ達ヽ(●^▽^●)ノ

ペロ「バーができて、坑道の復旧が終わったらなってあげるわ!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ゴルドンさん、必死すぎて、引くんですけど・・・(ll゚д゚ll)

主人公の視線が、「何言っちゃってんのコイツ??」という感じに見える。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あらくれ達は、夕方に集会所で、その日に取れたアガリを報告するということで、まず手始めに、あらくれ集会所を作りました。

早速、主人公がマッシモとシドーと一緒に坑道の復旧に行こうとすると・・・。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんだそのアヤシゲな名前の儀式は・・・

ミルズ「これが筋肉儀式だ!オメエらもやってみろ!」

シドー「ほう、なかなかおもしろい。・・・こうか?」

あれっ、シドーさん、意外と乗り気!?

 

実際の動画は、こんな感じです(σ゚∀゚)σ

初めての動画投稿!

このためだけにyoutubeにアカウント作りました(´ー`)


ドラゴンクエストビルダーズ2 あらくれの筋肉儀式

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

逆に、坑道って、そんな恐ろしいところなのかい(ll゚ω゚)

 

さて、謎の儀式でやる気が出たところで、ペロが主人公にお弁当を作ってきてくれますよ♡

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

へっへっへーだ。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

坑道の復旧と同時並行して、バーの再建も少しずつ手を付けます。

 

坑道で邪魔なモンスターをテキトーに退治していると、レベルが11に上がりました。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

やったー!

今使っている「いばらのつるぎ」が、攻撃力28なので、大幅戦力アップです(o゚∀゚o)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

坑道をふさいでいる壁を壊したり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

トロッコの線路をつないだり・・・

 

そして夕方になると、集会が始まります。

ミルズ「よっしゃよっしゃ!今日もたくさん鉱石がとれたな!早速報告会を始めるぜ!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ミルズ「銅5個、石炭5個だ!」

少な・・・まあ坑道の復旧もバーの再建も、まだ全然だから、しょうがないね。

そしてゴルドンの取り分は、銅を50個。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

さて、坑道に戻って、復旧作業をしていると、前方にモンスター集団が!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

完全に他力本願ですね、あなた・・・

さくさく倒します。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんだ、魔物恐怖症って。

魔物はみんな怖いの!

・・・あ、シドーは違うか(-ω-;)

 

そしてかなり奥の採掘場まで到達。

マッシモ「ふーむ・・・。今のあらくれの数じゃ、これ以上進んでも鉱石は掘れそうにないぞ。一度地上に戻って、ミルズに知らせるぞ!」

 

 すると、さっきペロに弁当をもらっていたことでミルズがからんできます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おかしいな、主人公は女性なんだけど・・・(´-ε-`;)

マッシモも、「ペロはおいらの大切な宝物なんだぞ!」と参戦してきます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そっそれは、あらぬ誤解を招きそうな発言・・・。

当然、ゴルドンも参戦。

「チョットマテ!ペロはオレの天使ダ!誰ニモワタさないゾ・・・!」

シドー「ちょっとまて!」

えええ、シドーさんも、まさか!??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あ、そっちね。。。

・・・まあ、確かに、ペロのバニー姿はちょっと興味ある(o゚∀゚o)

 

 バーの再建も進めると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 「バーの建築が進み鉱石の採掘量が上がった!」

のテロップが。

全部バーを完成させなくても、進めれば途中で採掘量が上がるのね!

 

アーマン「バー作りも進み、坑道の復旧も順調です・・・!そこで!このあたりでビルダーの鐘を鳴らして、鉱山街にさらなる仲間を呼んで頂きたい!」

「住人たちの願いを聞きつつ、物作りのカケラを集めるんです。そしてビルダーの鐘を鳴らして下さい!」

ここで住民の依頼を受ける流れに。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

頭に「!」マークが付いてるのが、主人公に頼みがある住民です。

ビルドレベルもあとちょっとで上がりそうなので、次回は住民の依頼をこなすところからスタートです。

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村